忍者ブログ

【臨時】べる準備(12/4改)

(12/4改)12/3にベル体験して変えたいところを(追記:赤字)で書き加えました


11月23日「さばくてれび」でベル出現日が発表されました。
https://freshlive.tv/blackdesert/171520



20時からの拠点戦に影響しないよう、
翌日月曜日の仕事や学業に影響しないよう・・・
って感じの時間設定でありますねw


本場韓国の初日は
沢山の船が一箇所にあつまることによる大混雑で
大変な様子でした。
(ガレーはch移動できないので混雑回避が難しいんです
日本ではどんな感じになるんでしょうね?


ベルの場所

レマ島の北。
島影などの目印が一切ないので迷いました(ノД`)<自信あったのに…。
当日は他人の船を追いかける予定なんですが、羅針盤は一応持っていこうと思いました。



ちなみにベリアから直で20分ぐらいでした。(快速巡航あり・ガレー)



お祭り持ち物ちぇっく


全員
 口 エリアン沢山
   (追記:ガレーの場合は『ギルド復活』でガレー上に蘇り下さい)
   (追記:ガレー以外は攻撃の合間をみて蘇り下さい
       結界内の場合はリスキル状態になるので、
       近くの拠点復活や村復活も考えてください)

 口 修理材(作成方法:合板2枚を薪割りする)(追記:すごく使いました)
 口 火縄銃 (追記:使う暇ありませんでした)

 口 (ガレーの場合)[ギルド]風の結晶
 口 魚スーツ必須とはいわないけれども
   ドロップを拾うために海へ飛び込む必要があります。
 口 その他(楽器・花火・釣竿など)


船長
 口 羅針盤を用意しておくと良いかも。
 口 弾数の確認

(追記
 口 レマへ船を一旦入れる。・・・沈没確定なので。)



さばくてれびでは大砲から手を離すプレイヤーはバタバタ倒れてらっしゃいましたね…。
一撃は耐えたとしても、修理する数秒間を耐えられるのかな??

混み具合によっては船を安全なところへ下げることができず、
修理できない場合も考えられますね(ノД`)

(追記:沈没する船が多いので動けます。ヒット&アウェイ戦法をとったので修理できます)

(持ち物 参考画像)
 



もし渋滞になったら…

(追記:生きてる船が少なく、渋滞になりませんでした)
ベル退治の後、拠点戦の準備があるかもしれないので
渋滞した場合の帰る方法・ガレーバージョンを念のため考えておきたいところ。
(帆船はch移動すればいいだけ)



①ベリアあたりのサブキャラでガレーを遠隔回収
(ベリアから直でベルの領域へガレーで行き遠隔回収してみると
 →ガレーはレマ島に回収されました)
(追記:生きてる船の遠隔回収はレマですが、
    沈没した船は最後に収納した船着場へ回収されます。
    必ず沈むのでレマへ一旦預けるのは大事です)

 


②ガレー回収後ch移動してギルメンの帆船に乗せてもらって帰る…かんじかな??

 または各自マイレージ救助船や旅人の地図を使う。
(※こちらは行き先未確認 ラット行ったらスミマセン
(追記:ラットへ運ばれた人が居ました



もし拠点戦がなかったら
渋滞もお祭りの一環として楽しみつつ帰る予定です(*´ω`*)♪
初回の大船団に揉まれたいじゃないですか♪ 
  





(追記)
今回のさばくてれびで1番熱かった場面はこれ!
通常、大砲再使用まで3段階あるんですが・・・↓
 


 
こちらはなんと↓再使用2段階!!目を疑いました。


これは航海レベル道人スキル『名射手』ではないでしょうか!!?ヾ(*゚Д゚*)ノ゙
いやはや良いもの見せてもらえました(*´ω`*)




(臨時記事につき、いいねぼたんは付けません)
PR