忍者ブログ

セイレーンの歌声



セイレーンとはギリシア神話に登場する海の怪物である。
海の航路上の岩礁から美しい歌声で航行中の人を惑わし、遭難や難破に遭わせる。
ウィキペディアより抜粋


 









沈没した船を回収し
再びベルの領域へと向かう我々。

…何処からか
楽しげな歌声が聞こえてきました。








 








 (・ω・`)≡(´・ω・)?

帆の上のギルメンが歌ってるのでしょうか?







 


誰もいません。







しかし楽しそうな歌は続いています。
周りに他の船はなく、
ギルメンは皆ギルドチャットで会話しています。







・・・いや、でも、
これ誰が歌ってるん?( ̄ロ ̄lll)








海から歌が聞こえてくるといえばセイレーン。
男たちを魅了し海に引きずり込み
死へといざなう伝説の美しき人魚・・・

そんなものが実装されてるなんて聞いてない。





いえいえおかまいなくー(*´ω`*)
って、いや、誰なの何なの何処にいるの!!!w


 






どうやら近くでプレイヤーさんが救難信号弾を使ったようです。
救難信号弾を使って船を呼び出すと、
NPCが周囲チャットで話しかけたり歌ったりするらしい。
まさか周囲にも聞こえる仕様とは思ってもみませんでしたw
激しいベル討伐中でも何回かこの不思議な歌を聞いていましたが、
セイレーンではないようですね。
ちょっぴり残念です(*´ω`*)ふふ



人気ブログランキングへ
PR