忍者ブログ

【臨時】みえないバナー

祝!ブログランキング(黒い砂漠部門)登録ブログ数130!
コレナニは確か100番台のブログです。
皆どんな黒い砂漠を体験してるのかな。わくわくします。




色んなネトゲブログを見てまわって気がついたんですが…
応援ポチ、のバナーが見えない場合があるってことについて。


ブログを書いているひと、
ブログを始めてみようかな?ってひとも
一応読んでほしい話なのです。
古参ブロガーさんにとったら常識かもしれません><。


↓以下、ゲーム内容には関係なさそうなので、畳んでおきます(´・ω・`)↓




私はネトゲプレイ日記を読むのが大好きです。
ブログランキングを通して幅広くアチコチ見てまわるんですが
応援バナーがないブログがそこそこあって
なんかオカシイぞ…?って事に。




サイトをまわるとね、
チカチカする広告やらポップアップしてくる広告が非常にジャマなんですよね。


こういうとき便利なアドブロック系。
 
(私はグーグルクロム愛用者。アドブロックとアドブロックプラス利用。
 ジャマな広告を沢山ブロックしてくれます。)



広告をがっつりブロックしてくれてかなり快適にブログを読めるヽ(*´∀`)ノ



…んですが
どうもコレ、ブログランキングサイトで配布されたバナー系もブロック扱いのようです。

 
バナー、見えてないんです。
拍手が欲しいなんて珍しいヒトだなぁ…ってずっと拍手してました。
(このブロガーさんにはお伝え済み。他ネトゲですが大好きなブログなんです)






・本文中のバナーの下に文字タイプのシンプルな応援リンク
または
・リンク欄にランキングサイトを追加←このタイプの方が多い。わかりやすい。

どちらかを付けてもらえると探さなくてすむなぁ…と思ったネトゲ日記読者でした。



この部分を本文やリンクに加えるだけ(`・ω・´)ゞ  
(画像:ブログランキング、利用者ページ)






(関連画像)




特にこの ずらずらーっと順位のでてくるタイプのバナーは全滅。
ブログ村の同タイプのものもブロックされていました。



 









(追記)臨時記事なので応援ボタンはつけません。

ちなみに『コレナニ』で使っていた小さなバナーは
ランキングサイトのものを小さく加工し、自分でリンクを貼ったもの。
これはブロックされていません。



PR