忍者ブログ

変化しつづける世界

週末コレナニは更新オヤスミですemoji
(今回ギルドさんのマークが処理なしでいっぱい出てきますが、
 黒い砂漠紹介ということでお許しください)



貢献度を増やしたくてデイリーをこなすことにしました。
というわけで、やってきたのはカルフェオン。
あいかわらず呆れるほど大きな都市ですねえ!



建物のあちこちに見える可愛いパンダの絵は
占領戦でカルフェオンを勝ち取ったギルドさんのマーク。
※黒い砂漠をしらないひとへのざっくり補足。
黒い砂漠には占領戦(城とり)と拠点戦(拠点とり)というGvGコンテンツがあるんです。
他ネトゲにありがちな敵対ギルド抗争とかは全く聞かないです。



このマーク、ただ飾られてるだけじゃなくって
現体制の象徴としてデモ隊が怒りの矛先をむけていたりもしますw



デモしてるNPCに話しかけると『○○ギルドは何してるんだ!』とか言うんです。
面白い演出してくれますよねホント!(*゚∀゚)=3 


さて、10ヶ月ぶりにデモに参加してみたら
サイレント仕様変更により





民衆の怒りのゲージがギルドに対し増加していました


すでに完成されたオブジェクトもチョコチョコ変えていくという
作り手さんの遊び心を感じる一件でした(*´ω`*)




人気ブログランキングへ



(追記)
逆に消えたものもありました。
銅像→日記『彫刻を探して』



これから何かオブジェクトをおくのもしれない。
ツリーとか?


PR