忍者ブログ

冬も海

世界を彩っていた紅葉は先週なくなり
すっかり葉が落ちちゃったなぁと思っていたら
今週から寒波到来です…!




この時期の黒い砂漠は
キャラにあたたかいものを着せたくなりますねえ(*´ω`*)



さて今週はベルさん出現ということもあってか
海に触れることが多くなりそう。

海上の嵐も雨じゃなくて雪にかわっていました(*゚∀゚)=3 


 https://blackdesert.pmang.jp/notices/1198 
11/29(水)メンテナンスに伴う仕様調整のご案内 より

メンテあけからの幽霊船新バージョンを楽しみにしていたんですが
出て欲しいときって出ないね!
幽霊船HPは95%減だそうです。


韓国公式より





ギルドで海遊びをすることになり
ガレー2と帆船3をベリアから出してみたんですが…
さっそく港で渋滞になりました(´・ω・`)<今、船多いからね


●船着場から出した船が重なったときは
自船の舵マークがでるまで舵の上でぴょんぴょん。

●ベル当日は早めに船を出してどこかに移動しておくのが良さそうです。
あと、オートルート上に船をとめていると
帰りなんかは特に自動運転中の船の吹き溜まりができてしまうかも。






船は狭いので一斉にしゃべりだすと
画面内がこんな吹き出しだらけになりますw


ベルさん退治のとき、いろんなギルドさんでこんな光景が…(*´ω`*)キットタノシイ
まあ、吹き出しの内容は阿鼻叫喚かもしれませんが
それもまた良し、ですw






人気ブログランキングへ



PR