忍者ブログ

彫刻を探して


ハイデル噴水の彫刻。
その説明には、ちょっと意味深なことが書いてあります。




ーーこの石碑は以外にも東側から訪れたある彫刻家が施工した。
全世界を旅する彫刻家オユンがセレンディアで三年を費やして完成したらしい。





…世界各地に、オユン作の彫刻があるんじゃないかな?(*゚∀゚)





文化芸術といえば、やはりカルフェオン。

ここなら彫刻も沢山あるだろうし、何かしらの手がかりがつかめるかも?


きょろきょろ
 (・ω・`)≡(´・ω・)




ハンサムなトロルに目を奪われて気がつきませんでしたが、こんなところに像が!
エフェリアでも見かける像ですね。(8/15日記『ヨンデの冒険』
水に縁のある像らしく、カルフェオン議事堂そばの庭園でも水ふいてたりしますw




きょろきょろ
 (・ω・`)≡(´・ω・)





なんだかオユン作くさい像。
何を救ったのか等の詳細は不明です。
議事堂そばの通路にも2体向かい合わせで飾られていたりします。
2体セットなのかな?



きょろきょろ
 (・ω・`)≡(´・ω・)




なにこのポーズ( ̄ロ ̄lll)


ソーシャルアクションに欲しいかといわれたら欲しいかもですが(欲しいんか!)
玄関先に『謎ポーズのオッサン像』を飾りたいとは思わないし 
この像の詳細を知りたいとも思わないw




ーーーなのに!!!!










謎ポーズのオッサン像は、それひとつで意味をなすものではなく
組み合わせるものでした。これならまあw




強大な国家カルフェオン。
その中枢に飾られる このモニュメント。


人々が天に向かって手をのばし、追い求めるものはーーー





衝撃でした。







人気ブログランキングへ
PR