海底の影とひかり

週末土日のコレナニは更新オヤスミです emojiemoji
来訪いつもありがとうございます(*´ω`*)
来週からは7月。夏も目の前ですねえ


ざっくざっくざっく




ここは海の底。

いづれ来る戦艦の材料を採りに、珊瑚から珊瑚へ。
すっと黒いものが
海底を勢いよく滑っていくのが視界に入りました。




ナニコレ?





作業をとめて見上げてみると…





魚の群れが回遊していました…!(*゚∀゚)
このゲーム、ちゃんと魚も影を落とすんですね。
海底に落ちる光と影は、まるで木漏れ日みたいです。

そこまでやるんだ!w)

と呆れて苦笑いしながら、この世界がまたちょこっと好きになります。




途方もない数の材料を集めないといけないのに、
景色に見とれてる場合じゃないのに、
手をとめてしまう海底採集。



※以下SSはトリミング(切り取り)文字入れのみ、それ以外の加工なし。

 



夜の海の底を初めてみたんですが
その静けさの表現に圧倒されてぞわぞわしてしまった(((*゚∀゚)))
丑三つ時の、あの時間帯の雰囲気がそこにありました。





黒い砂漠の光の表現って尋常じゃない。
いまどきのゲームってこんななの!??
これ、普通なの!?( ̄ロ ̄lll)

黒い砂漠やる前は、かなり年代物のネトゲをやってたもので
びっくりしますホント。
そのうち最新ネトゲの無料体験でもやって
そのあたりどうなのか確認してみたいなと思い始めてます。





人気ブログランキングへ



(追加)
韓国の方で
戦艦つくりさん達にちょこっとだけ嬉しいアップデート?


黒い砂漠 韓国公式アップデート
6/29 該当ページ 
http://bbs.black.game.daum.net/gaia/do/black/update/read?articleId=490&bbsId=BDN002&pageIndex=1


(翻訳をかけた画面です)


●エメラルド限定じゃなくなったみたい(*゚∀゚)
珊瑚の欠片を採集してるとき時々みかけるコレ系の他色↓も足しになりそうですね♪

緑以外はわりとでるんです。コレ(*´ω`*)


●加工結果5倍っていう表記で小躍りしたものの、
よく読むとこれ材料の量は変わんないって事かも?
(だって材料が減るなんてそんなヌルイこと、するでしょうか…?)
自動翻訳なので細かいところがわかんないのです。
というわけでちゃんと用意しておくつもりです(`・ω・´)ゞ