忍者ブログ

NPC船(海賊船)

第3弾は海賊船…!(*゚∀゚)=3  8/11記


宝島、ピーターパン、キャプテンハーロック、パイレーツオブカリビアン、ワンピース…
海賊がでてくる物語には冒険がいっぱい。
黒い砂漠の舟のなかでも
特に海賊船には気合が入っていますヾ(*゚Д゚*)ノ゙

海賊島




●衝角(ラム)
まず目を引くのは、逃げ出したくなるラム。船の先のトゲトゲ…!
突進し、船の横っ腹に突き刺し、浸水&逃げられない哀れな標的が目に浮かびます。


(哀れな標的のなれの果て)


●3本マスト(横帆2、縦帆1)
帆に描かれたマークは交差する剣。殺る気満々です!
海賊旗なし。




●船尾楼
個人的に推したいのは美しい船尾楼…!
アルカディア号(キャプテンハーロック)の船尾楼もかっこよかったなあ!
船長室どんなだろう(*´ω`*)



よく見ると船尾に大きめのランプが2つ釣り下がっています。
窓からの眺めを楽しめるようにしてあるんですねえ(*´ω`*)
海賊生活は血なまぐさいだけじゃないようです



…いや
このランプ大きすぎないか…?
ヒトひとり入れるサイズやん。










あ…。






訂正文
『よく見ると船尾に大きめのランプが2つ釣り下がっています。
窓からの眺めを楽しめるようにしてあるんですねえ(*´ω`*)
海賊生活は血なまぐさいだけじゃないようです』



小型海賊船もまた、ものすごく美しいです。凝ってます。


気合が入りすぎている船首像&船装飾。
この海賊船(小)は、作り手さんたちの浪漫が大爆発した作品だと思ってますヾ(*゚Д゚*)ノ゙


マゴリア海


大小 2種類の海賊船がプレイヤーを追いかけてきます。
海賊島にある船とは別物でした!




2本マスト。帆はシマシマ柄。
砲門数が多くてバンバン撃ってきます。衝角(ラム)は飾りです。
足止めをくらってる時にこの船がくると、かなりまずいです。

(後日 がん見できました:日記『メディア海賊船』



小型海賊船のほうは…
見た目はつまらないですが、挙動がカワイイです。



一発大砲を入れてみてください…。
じゃれ付く子犬状態になります。







人気ブログランキングへ





PR