忍者ブログ

お汁粉の香り漂う連絡帳


航海クエを諦めきれず再トライ!
カウントされないクエは1度消してみよう。ええいチャラだ!


クエスト『懸賞手配:ヘカル』を消して、再受注してみると…


『懸賞手配:オーシャンストーカー』



おっ。
討伐対象も変わるならイケル気が…








…気のせいでした。


既に連絡帳で報告をあげているので返信待ちなんですが、
今のところ音沙汰なし。(本当に本当に珍しい)
・丁寧な状況説明がありました(。・Д・)ゞ
・INVENにも同様な現象の記載あり(※追記1) 





(´・ω・`) …。






(´・ω・`) 。о(たぶんお汁粉のせいでテンヤワンヤなんだろうな…)




全員に起こってるわけじゃないと思うんですが
1/31メンテ明け、お汁粉にまつわるトラブルが。

私が所属するギルド(中型)でも
『あれ?装備がない!!!!捨てちゃったかも。・゚・(ノД`)・゚・。』という事件が2件もありました。

連絡帳で問い合わせたところ、無事お汁粉にまみれた装備を取り戻せたようです。
ギルド所属のひとは他メンバーと相談しながら取り戻せたから良かったものの、
ソロプレイヤーさんは情報がなくて今もションボリしてるかもしれないね(´・ω・`)
(2018/2/2現時点で公式ページにこの件の掲載はなし。)

2/3追記
公式掲示板にスレ立ちましたね(。・Д・)ゞ
参考までにリンク貼っておきます。
『呪いのお汁粉』
http://service.pmang.jp/blackdesert/bbs/posts/265690?category=1





(追記1
INVEN1/25記事より
 http://www.inven.co.kr/board/black/3584/35592?p=2



人気ブログランキングへ

(以下、映画のはなし)

先々週の週末 4DXマジンガーZを見に行きました。


4DX機能を十分すぎるほど体験してきましたw(*´ω`*)


主人公のロボへの搭乗(パイルダーオン)も体感できるし
ロボが繰り出す攻撃を体感できるし

ここまでは理解できる。
ここから謎すぎて可笑しい。

主人公の攻撃を何故か敵の立場で体感できるし
(マジンガーから撃たれたり切られたりする)
戦闘中に破壊されるビルの立場になって体感できる。
(ビルの気持ちになれるチャンスって中々ないよね)


んもう誰の立場になって観たらいいのかわからなくて
可笑しくて仕方がなかったですw
3Dのように映画世界に『入り込む』装置じゃなくて、
『体感』をするための映画装置なんですねえ!

一生に1度くらい4DXを経験してみるなら、この映画の選択は正解かも?


荷物はロッカーへ預けたり、
『熱い飲み物での火傷に注意』『妊婦さんはダメ』なんて注意書きをみながら
内心(大げさだなあw)と最初は笑っていましたが、

つかの間の平和シーンを見計らって
『今だ!』とドリンクを飲みだす客同士の一体感は忘れられません。



劇場版マジンガーZ 公式ページはコレ→ http://www.mazinger-z.jp
PR