忍者ブログ

護衛船手配と熟練粉砕



むっ!( ・`ω・´)





来やがりましたね…!


『新たな個人大型船!「エフェリア護衛船」実装!』公式ページhttps://blackdesert.pmang.jp/notices/1076


なんだか冒険映画のポスターみたいです(*´ω`*)
公式では珍しいよねこの形の画像。 



公式ページより。護衛船の材料

材料がこんな感じにクレイジーなので、
作る前に完成見本をみておきたいもんですよね(*´ω`*)♪良い画像♪

船の形が好みだなぁと思ったら、つくってみたらいいかもね!
私は3人で遊ぶ都合上、砲門数がぴったりなので作ります♪





さて準備。
材料は韓国実装のときに集めておいたので、加工からになるんですが
加工の熟練具合が絡んできて足踏みすることに( ̄ロ ̄lll)




強化亜麻布(亜麻布+光る粉)を作るには、
熟練ー粉砕が必要でした(ノД`)
元々生産やっていた方々ならこんなところで躓(つまず)かないんだろうなぁ(ノД`)




ええと、粉砕熟練を学ぶためには
ゲラノージャ(カルフェオン)のクエストをクリアしないといけないらしい。





ええとなになに?
その前提クエが「加工」最高の皮。



黒い砂漠データベースより。
http://bddatabase.net/jp/quest/3530/226/


さらにその前提クエストが『ベア村の自慢』で…、その前が…って、
ヾ(*`Д´*)ノ<どこまでさかのぼるんだあ!



どうにかゲラノージャまで漕ぎつけて、

 

護衛船作成の支度で久々に夜更かししてしまいましたZZZ。
あとはまかせた労働者たちよ!


一連のクエでやっかいなのが、
皮加工時にレザー釉薬5が必要だったり
トパーズ5個 や 輝くトパーズ7個が必要になったりするところ。
(取引所の宝石、今は枯渇してますよね。)


(追記)
加工しているとこんなかんじに


たまに1個多くできあがるので



最終的にこれだけ余りました。
取引所に流しておきます。


(追記)現時点で麻布のみ売れ残り(笑)



人気ブログランキングへ

PR