忍者ブログ

護衛船で初海獣狩り


護衛船の青装備が実装されてから一週間(*´ω`*)

護衛船の性能がとても良くて
青装備作成のためのデイリークエストも心軽やか♪





とりあえず装甲と大砲が出来上がったので
ついに護衛船海獣狩りデビューです!emoji



そうそう。
例の護衛船甲板に板付けされた縄&網は




ちゃ~んと青装備による調整があって





無事、なんかもうよくわかんない事になっていました。
ちょちょいと板を剥がせば済む話ではないようです。何かがへばりついてました。



まあいいんです。
変だっていうのは把握されてるようなんで、そのうち直してくれるはず。
それより何より護衛船を使えるモノにしてくれたのはデカイ




護衛船の目玉ともいえる大砲!これがもう…スゴイんです!!




すごすぎます!!!!
※韓国で先週修正されたっぽいです。まもなくファンネルじゃなくなります。



ファンネルはまあ置いといても
大砲が2つ使える=攻撃力が2倍になるって単純な話じゃないんです。

いつもの半分のターンで倒せるってことは、被ダメも半分
(護衛船は小回りがきくので実際はほぼダメなし)

弾がなくなるか、ドロップで動けなくなるか、ガソリンが尽きるまで
延々狩ることが可能になりました。






護衛船による海獣狩りはとにかく内丹の重さがネックという嬉しい事態に!
…というわけで補給拠点は海賊島→レマになりました。
(内丹はギルド船管理人が換金、ギルド資金に振り込んでくれます)



所属しているギルドでは、海獣狩りでつかう弾代を給料上乗せしてくれてるんですが
これ本当に助かっています。
1度の狩りで4M分(400発)+α 用意するんですが
個人の為のドロップって帆船装備材料の皮ぐらいなので
支給がないと大赤字になるんですよね。
帆船遊びができるのも、こういう環境があるからですね。ありがたや…。




(追記)
海洋ギルドあたりは
このあたり当然のように支給してそうなイメージ(*´ω`*)

ギルドを探している方で、帆船遊びをする予定のひとは
こういう手当てがあるかって事を聞いてみるのもいいかもしれません!


(追記2)
風の結晶:店売り、再使用1時間、10%回復
風の根源:作成または取引所、再使用30分、50%回復 ←必須




人気ブログランキングへ


(ソース)
韓国公式 11/2(木)アップデート案内よりhttp://bbs.black.game.daum.net/gaia/do/black/update/read?articleId=563&pageIndex=1&bbsId=BDN002
PR