都会(そこ)に行けば

タイトルの頭につけていた【日記】をとりました。
日記というより雑記かもしれないね!

【コレなに】は引き続き使いまする(。_。*)

(これまでのあらすじ)
黒い砂漠プレイ1ヶ月半。
初心者ふたりの装備『マウス』の耐久度はゼロになるのであった。


週末、マウスを買いに
小さな町の家電量販店へ。 


興奮した様子で、ジャイ友が手にしているのは
ボタンいっぱいのマウス。ゲーミングマウス、というやつだ。

小さな町の電気屋さんが扱うゲーミングマウスは
同じメーカーものだけ。3種類のみ。
ジャイ友にとって初めてのゲーミングマウス。
記念すべきひとつめを選び抜いてもらうべく―――






さすがはヨドバシカメラです。



マウスだけで、一体どれだけの棚があるんでしょう。


おとなりにはキーボードのコーナー。
ふむ。
いずれデスクトップを買ったらキーボードがいるよね。
ちょっと見ておこうかな・・・(*´ω`*)




箱の写真に、水道でじゃぶじゃぶあらっている写真がありましたw
すごいニーズですね!
びっくりするやら
やってみたいやら。


そしてモニター。
色々なメーカーのモニターがずらりと並んでいます。
じーっ・・・。



3時間ぐらい、夢中であれこれ見てました(*´ω`*)
黒い砂漠推奨って書かれたゲーミングマウスもありました。
ただ、初めてってことで
押しやすそうなデザインのマウスを買ったようです。


ジャイ友が買ったマウス。
『Razer Naga Hex』 (7000円くらい)
左サイドに花のように散りばめられた6つのボタンが特徴。




(追記)
早速ジャイ友が、それはもう色々な技をくりだして
Mobをなぎ払っています。
見てるほうも楽しくなってくるねヾ(*゚Д゚*)ノ゙
恐れていた各ボタンへの設定も、簡単すぎて拍子抜けしたそうな。


ただ、慣れるまでもうちょいかかる模様です。