忍者ブログ

オルビア村の桟橋

メンテです。
ミスティックキャラメイク選手権あたりが始まるんでしょうか。





クジラさんがベリア村で大暴れする事件後、くじらは一時凍結。
※追記 メンテ明け修理完了。復活の模様です。
帆船の青装備で必要なクジラ筋ですが、
ますます手に入れづらくなりますね(´・ω・`)


海面が上がる事件といい
ベル祭りといい
このところ落ち着かないかんじの海まわりです。

 


メンテ明け気になるのは
…次のベルどうするんだろうってこと(´・ω・`)
やめるのかな?
もう1度だけやるのかな?
そもそもヒトはくるのかな?(私はいきますが)

(追記:時間調整され、開催されます。15時~  詳しくは公式 



ベリア湾にひしめきあう船を
再びみることはあるのかな?





身動きできない大混雑を楽しむのは好きなんですが
混雑回避として
オルビア村ギルド船管理人をご紹介♪ (*´ω`*)


場所はベリア湾を出てすぐのところ。
(海洋が実装されたあと追加された、新しい船着場ですね)





ここでギルドガレーを出して
海岸の洞窟あたりへ移動してギルメンを乗せると
混雑知らずであります♪(*゚∀゚)
※個人帆船用の船着場はありません


それにしても…
ほんと不思議なオルビア村飛び地ですよねw
何でこんな場所に作ったんだろうって
実装当初不思議でしかたありませんでしたが
ベル討伐を想定していたのかも??







人気ブログランキングへ

PR