ロングリーフの洞窟へ


黒い砂漠世界の探検に




死はつきもの!


狩りで死ぬときは (ノД`)←こんな顔になりますが
探検・冒険で死ぬのはダメージがあまりないんです(*´ω`*)


危ないかも
死ぬかもしれない
・・・というドキドキが、探検にはとても重要!!
脱出機能をしらない頃は、キャラデリ覚悟で探検してたなぁw





さて今回探検したのは・・・

(入り方が特殊です。参考にした動画は最後にはっておきます)


作られてるんだけど、どういう理由でか公(おおやけ)にはされていない洞窟。
入り口が塞がれているんです。
・・・もしかしたら探検好きプレイヤーへのプレゼントかもしれないw
ここにはなんとフェアリーが住んでいるんですよ(*゚∀゚)=3 






フェアリー…
:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・









私の思っていたフェアリーと違うΣ( ̄ロ ̄lll)
グランルーツフェアリー、フレイムルーツフェアリー、などなど。


実はこれ、フェアリーたちが各々好きな形に木を彫刻して
中に入り込んで動かしているんだそうな。



この洞窟、バレンシアの地下巨大遺跡ほどではないけれど結構な広さ。


工事現場の足場や橋
ランプやたいまつ
人の住んでいた跡があちこちにあるものの
人間はひとりもいないようです。





ここで一体なにをしていたんでしょう
そして何故放棄されたのでしょう。
探検は夜時間がおすすめ。ずっと記憶にのこる景色が見られます(*´ω`*)
(↓ PM10時・ランタン外した状態で撮影)

 


(入り方)
この動画主のやりかたで入れました!

P-90 TRさんの

【黒い砂漠】隠しMAP?ロングリーフの森の洞窟 行き方解説
https://www.youtube.com/watch?v=tNfnjO2afqs

動画の一番最初の段階(1回目のログアウト段階)が成功するまで
30回くらいトライしました。

ここだけは辛抱強くやるしかないです。(あとはスムーズだった)


(補足)
他のブログのやり方でやった時に死にましたw
百聞は一見にしかず。やっぱり動画が一番わかりやすいのです!


(追記2)
この一ヶ月後(2018年1月31日)
ロングリーフの森の洞窟は正式実装の運びとなりました!




人気ブログランキングへ