式典ってどんな感じ?

この記事は、ギルド旗と名前を伏せません。

公式ブログのほうに【GM馬車】さんの書いた式典記事があるので
こちらは私目線での式典のアレコレ話。
公式ブログ該当記事はこちら
『エピソードコンテスト最優秀授賞記念式典開演!』
https://ameblo.jp/official-bdjp

受賞記念式典?


受賞の発表があって数日後、
連絡帳のほうに、式典のお話が飛び込んできました。

無理無理無理無理Σ( ̄ロ ̄lll)
凄いことやけども、こんな事一生ないやろうけども…
めちゃくちゃ緊張するやろこれドウシヨ。



手紙を読み進めていくと
『ギルド員も参列可能』の文章が。
みんなも行っていいん…?


…これならイケル!!ヾ(*゚Д゚*)ノ゙



というわけで連絡帳でやりとり開始。
細かい点までの気配りがされていて
その事務的ではないあたたかい文章に感心します。

…ついつい甘えてオネダリしたい事ができてしまいました。

式典にきてくれるムギさんのssを撮りたいな。
あのムギさん顔になってくれないかなあ…!


ほんと、だめだめですねえw足るを知れ!
もうホント十分すぎるほど色々嬉しいことがあったのに、
これ以上何かしてもらいたいとか、アカン!無し。無し。


当日


日時の決定と、当日の流れなどのやり取りを2~3回して
迎えた式典当日ーーー。

式典に現れたムギさんを見てビックリ。


心、読まれてた!!!!!
心底びっくりしました(*゚Д゚*)
誰かの進言?自分で?@@;

もう思い残すことは一切ありません。
ここまで気配りされたなら、こちらも気合いれてこう。
がんばって式典を乗り切ろう!(`・ω・´)キンチョウ…



【進行役GM馬車さん】
『チャットで盛り上がりながら、楽しく進行できればと思います』
 

馬車さんのこの一言があり
私も皆もすっかり肩の力が抜けて、
楽しくて始終笑っているような式典になりました(*´ω`*)


まあ、それでもやっぱり『受賞者からの一言』はキンチョウしましたがw

(やらかす)補足説明:Vキーは姿を消して緊急脱出するコマンドです


そして閉会へ…


プレイヤーとのイベントは初めてという馬車さん。
彼女が進行した式典は楽しく&スムーズに閉会の流れに。

式典が楽しすぎて、なんとなく名残惜しさが広がる会場。
ギルメンたちが『アルシャで遊ぼう?』とオネダリをすると
ムギさんの一声で、かなう事となりました(*゚∀゚)
(補足説明:「アルシャの闘技場」は対人試合ができる施設です)

【ムギさん】最後一発だけアルシャりますか?

(対人がほんっと好きな面々なのです)私は対人施設好き




受賞作品への運営さんの感想や
放送時のニコニコ視聴者のみなさんの反応を聞かせてもらったりと

(私youtube視聴だったので反応あったこと知らなかったんです!)

本当に贅沢でステキで楽しい、夢のような時間でした。
皆様のおかげです。ありがとうございました!



人気ブログランキングへ

(追記)
ボス化した運営チームとの対戦のようす。
renka zukiさん動画
『運営 VSトリニティ』より
https://www.youtube.com/watch?time_continue=15&v=BXjI2MglHRE

   
 
つ…つよいっ