ブログの続き

昨夜はINと同時にさばくてれびを視聴開始♪
航海デイリーの半分は移動時間なんですが
皆で『さばくてれび』を見ながらだとあっという間でした♪(*´ω`*)イイネ


放送終了間際、くまきさん(GMエントフクロウさん)が
ベリアに降り立っていてびっくり。
これはチャンス…!中身がいない隙にガン見です!


フォントに凝りたくなるような、雰囲気のあるキャラですよねえ…(*゚∀゚)=3 
(使用フォントは『Blackletter』と『カナリュウロ』どっちもフリーフォント)


さて本題。


この忍者ブログ、ついにあと3記事で書けなくなります。



さあ続きをどこで、どんな形で始めようかな?


「ブログの書き方」なんて本を図書館で借りたり、本屋で立ち読みしたり。
これまで書いてきたブログについて考えてみたりと
なかなか新鮮な一ヶ月でした。

結論としては、
この『忍者ブログ』に課金して使い続けることにしました。


以下、その結論に至った流れです。閉じておきます。文字多めでジタバタしてます。


・どこで続きを書こうかな。
・更新頻度と中身。
・管理能力

どこで続きを書こうかな。


ブログサービスをあれこれ調べてるうちに気がついたんですが
この忍者ブログって…
スマホだとめちゃくちゃ広告はいってたんですねえ!><


PCだと目立つ広告は1つなんです。
『無料サービス利用してるわけだし、ひとつくらいならまあいいかー』
と何にも考えずに2年間使ってました。
ブログの比較記事を見かけて、スマホ閲覧の時に入る広告の数を知り驚きました@@;

 

広告いっぱいなのは…やだなぁ。
課金してもスマホの広告だけは外さない大手ブログサービスもある中、
忍者ブログさんは課金の場合スマホ広告も外してくれるらしい。


肝心の総容量は500MB制限→課金後は3G。
他のブログサービスが無制限をうたっている中『3G』というのは
なんだか地味にみえますが、これまで通りのペースで書くと
ざっくり計算であと10年たたかえますね( ̄ロ ̄lll)無理無理無理…


更新頻度と中身


新しいブログにしたら毎日書くのはやめて、
丁寧に時間をかけて作った画像をふんだんに使った
絵日記にしたいなあemojiって思っていたんです。(〃ノωノ)ユメミガチ


だけど、『これでOK!満足の出来!』って自分で決められるのかな?
自分でハードルを上げてしまった結果、書きづらくなって
書くことをやめる気がしてならないのでした。

毎日書くっていうのは敷居が低くて、
そのおかげで気軽にかけていたのかもしれません。


管理能力がない!


私、ブログそのものの機能っぽい事を全く知らないんです。
(例 RSSって言葉がよくわからないので、ブログ作成当初から外してたんです。
もしかして便利なものだったならすみません)

続きを他のブログサービスで始めたら手持ちのサイトが2つになりますよね。
…これ間違いなく管理しきれません( ̄ロ ̄lll)
手始めにパスワードを忘れてしまうでしょう(`・ω・´)←自信満々


コレナニこれから

  • 黒い砂漠のネトゲ日記は、始まりから終わりの日まで忍者ブログ利用。
  • 内容はこれまでと変わらぬスタイルです。
  • 容量100%を使い切ったところで課金開始。広告がでなくなる予定です。
  • ブログの機能を勉強して読み手に便利なものは戻します。

5月ぐらいに一ヶ月だけアクセス解析1ついれます。
(その時アクセスサービス利用で広告でちゃいます)

『実際どのぐらいのヒトが遊びにきてるの?』
『スマホで見てるヒトってどのぐらいいるの?』
ってことが知りたいのです。



この一ヶ月ジタバタしましたが
落ち着くところに落ち着いた感があります。
これからもどうぞよろしくおねがいします (〃ノωノ)ぺこり




人気ブログランキングへ