その気にさせる おふだ

GW中の更新は不定期となっておりますemojiタケノコ掘りにいったよ(*゚∀゚)

取引所に流れてくるイベント本棚をすべて取り逃し、
イベントは終了してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
(イベント参照:日記『鼻息あらげて本棚をみる』)


でもそのかわり、
美しい家具との出会いがありました(*゚Д゚*)
課金家具かと思うようなコレは、タリフ家具。



主要都市の家具工房とは別に、
地域色豊かな家具があるってことを知りました。
(タリフ、フローリン、アレハザなど)
この世界の中でつくる家具なので、世界観はもちろんバッチリ!
他の家具とも相性が良いです。



ぜひ他の家具も見てみたい(*゚∀゚)=3 
というわけでタリフ工房を借りてみました。



ああ…
タリフ家具って・・・




なんて怪しいの(*゚∀゚)=3 (褒めてる)


御札(おふだ)なんてどうするの。
飾れば飾るほど召喚的で呪術的で封印的で
部屋が一気に暗黒化してしまうのでは。
ああ、どうしよう(〃ノωノ)わくわく

護符いろいろ(タリフ家具)


護符のデザインは4種。
その組み合わせで護符効果が変わるってことでしょうか。

ひとつひとつ名前があるので
その方々を探してみました。



エルラ・セルヴィン護符(Allan Serbin Amulet)

(説明より)エルラ・セルヴィンが良く使っていた護符の様式だ。
護符をかけて置けば、額縁の中に閉じ込められているモヤモヤが少しは安定するという。
・・・そりゃモヤモヤくらいするよね(´・ω・`)
気持ちを穏やかにする護符ってことでしょうか。



格闘家レトゥサ護符(Scuffling Letusa Amulet)

(説明より)格闘家レトゥサの木の周りを守る護符の様式だ。
この護符の形は厄除け用だと言う。
この木が格闘家レトゥサ。
タリフ村の過去は、まだ詳しいところまでは知らないです。
(現在サブストーリー『五本指』を進行中)
厄除けの護符。



イース・フェイ護符(Yisar Pjetyo Amulet)

(説明より)錬金術師イース・フェイが好んで使う護符の様式だ。
護符をかけて置けば、何となく錬金術がもっと上手くできるような気がするという。
でた「何となく」!!w
イースさんは瀕死のところをバレンタイン村長に救われ、
その後フローリンで錬金術を極めたひと。バレンタイン村長ラブ。
何となく錬金術がもっと上手くできるような気がする護符。




タリフ家具の色々な護符は
呪術ってよりは、おまじないといった雰囲気の
ずっと身近な御札(おふだ)でした。
錬金道具そばに、おひとつどうぞ(*´ω`*)




人気ブログランキングへ