謎を秘めた新冒険者たち

週末土日はコレナニは更新オヤスミです(*´ω`*)<がっつり黒い砂漠を遊ぶからですw


ひとり一票しかないのに、投票していただきまして
嬉しいやら照れくさいやら恐れ多いやらです。
ありがとうございました(〃ノωノ)



パールアビス社のホームページで
黒い砂漠の面白い記事がでました(*´ω`*)
(日本のユーザー懇談会の写真も載ってましたよw)


(以下記事引用はグーグルクロム翻訳を通したもの)
PEARLABYSS-News-Public Releasesより
『パールアビス、<黒砂漠>海外サービス拡大に堅調な成長導い』
PEARLABYSS  2018-05-30  
https://www.pearlabyss.com/news_public
_list/newsview?idx=155&Page=1&NowNum=73

俺たちが以前より良くした!現開発絶好調!を匂わせまくる文体は冷ややかに流し読みしたとしても、かなり面白かったですw
特に面白かった部分を2つご紹介しまするね(*´ω`*)♪


『黒い砂漠』は韓国より海外のほうがウケてるっていうのは、ホントなんだー とか




去る5月11日パールアビスの実績資料の発表によると、前期比黒い砂漠オンライン売上高が約330億で30%増加した。パールアビスは大きな幅の売上高の増加の主な原因で黒い砂漠の海外での興行を挙げた。現在、黒砂漠オンライン販売80%が海外で発生している。
思っていたよりずっと海外割合多いですね@@;



日本『黒い砂漠』、最近謎の増えかたしてるっていうのは本当だった(´・ω・`)ナゾ


黒い砂漠オンラインは、2014年12月、韓国の発売以来、現在までに合計940万人の累積加入者数を保有している。このうち半分以上470万人、2017年から現在まで(2018年5月29日)に参加した会員数だ。
最近1年の加入者数が大幅に増加した第一の理由は、北米/欧州市場で見つけることができる。北米/欧州地域の蒸気量は、今年5月に120万枚を突破した。(中略)
アジア地域でも黒い砂漠オンラインの人気が激しい。(中略)最近3周年を迎えた日本でも、新規キャラクターを披露した後、最近3年以内に最高同時接続者数を記録した。

(※ちょっと補注 『累積加入者数』っていうのは同時接続という事じゃなくて、作られたアカウントの数ってことです)

なぜか増えてるっぽいことは聞いたことがあったんですが、
やっときちんとしたソースがでました。
アチラでも特筆するくらいの出来事なようです。

確かにこういう現象、聞きませんよね。
(ネトゲって  人は段々減るものです)

そりゃアンケートも取りたくなるわけですw
https://blackdesert.pmang.jp/notices/1582(公式より引用)
アンケート対象者
2018/4/1(日)から『黒い砂漠』をプレイされた方
※上記対象者以外の方もアンケートにご回答可能となっておりますが、
 アンケートの集計は対象のお客様を中心に行わせていただきます。

いつもならアンケートのご褒美に『飴ちゃん』くれる(大阪のおばちゃんみたいな)運営さんなんですが、今回忘れてるみたい><。




最近黒い砂漠をはじめた方々は
ネトゲ界から見ても『不思議&大きな存在』

謎多き新人さんたちに私も興味津々ですw 
どんなネトゲでも初心者のあのワクワクは1度だけ。
生き急がず、ワクワクをたっぷり楽しんでくださいねヾ(*゚Д゚*)ノ゙



人気ブログランキングへ
(c)Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.