忍者ブログ

NPC船(暮らし編)

定期船につづく船特集、第2段。 追加記事となります。

輸送船

ハイデルでよく見かける赤い三角帆の船。
これはデミ川をわたる輸送船。
カルフェオンーハイデルやタリフを経由ーアルティノ 間を往来しています。



セレンディア地方の豊かな緑によく映えます(*´ω`*) スキな眺めです。


ちなみに輸送船の積荷が入ってるであろう部屋は窓なし扉あり。
がっちり守られていて倉庫間の輸送も安心 d(*´ω`*)







メディア地方

こちらでは緑の帆をもつ船が使われています。




船についている小屋は、かなり広め。
中にはベンチ。ヒトを運ぶための船…ってことかも?



故郷を追われてアルティノへ流れてくる難民たちも
この船にのってきます。

 
(アルティノでは難民の入国を厳しく管理しています)

 



海の向こう。ハソ国

さらにデミ川からグッと離れた遠い地域、ラット港。
こちらにも船があります。





和船っぽいです。竜骨がないタイプ。
強度がないので外洋へは向かないようです。

ラット港の住民が
「あの海洋を越えてきたなんて信じられません!!」
と驚くのは、そういうわけなんでしょうか(*´ω`*)





人気ブログランキングへ



(追記)
船のがん見記事が続いております。んもう特集です。

韓国の船好きプレイヤーによる記事により
護衛船緑装備の『やっつけ仕事』の数々が分かり、打ちのめされ
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=3584&l=32358


これまでの黒い砂漠のすんばらしい船で目を癒したかった・゚・(ノД`)・゚・。

あとひとつ、第3弾 海賊&幽霊船特集を書き上げたら ひと段落であります。


PR